飛行機大好き

旅客機や貨物機、外国旅行などに関する学びや思いを述べています。

感謝、感謝です。&成田小旅行記 その1

わんたんめんです、こんにちは。

 はじめに、3ヶ月もの間ブログを更新できませんでした。申し訳ありませんでした。アクセスしてくださった方がた、本当にありがとうございました。今後はなるべく間をあけずに更新します。

 今日の話題は、最近の小旅行についてです。6月8日から9日にかけて成田市に行ってきました。成田国際空港のすぐ近くにある「さくらの山公園」とNRT 第1ターミナル北ウイング 展望デッキで、離着陸する旅客機や貨物機の写真を撮ってきました。

 6月8日木曜日はさくらの山公園に行きました。天気は曇りでした。この日飛行機は公園方向から滑走路へ着陸するようになっていました。したがって公園で写真を撮っていると自分の上近くを着陸態勢にある飛行機が通過していくので、とても迫力がありました。以下に写真を2枚載せておきます。上が、ピーチ航空のエアバスA320-200型機。滑走路に向かう途中です。下がニュージーランド航空ボーイング787-9型機。あと数秒で着陸の場面です。

f:id:Wantanmen:20170828161701j:plain

 f:id:Wantanmen:20170828161907j:plain

 さくらの山公園には午後の2時ごろから午後6時30分ごろまでいました。そして、さまざまな航空会社の旅客機や貨物機の写真を撮ることができました。他にもたくさんありますので、今後少しずつ掲載していこうと思います。次回も撮影旅行の続きを書く予定です。それでは、きょうはこれで失礼します。

(ご存知のように、写真の著作権は撮影者に帰属しています。コピーしたい場合はご相談ください。)