飛行機大好き

旅客機や貨物機、外国旅行などに関する学びや思いを述べています。

外国旅行記 【北イタリア編】 その15(帰国②)

わんたんめんです、こんにちは。

 帰国に向けてマルペンサ国際空港まで来ましたが、思わぬどんでん返しに遭い、空港内で5時間ほど過ごすことになりました。ということで、空港を離発着する旅客機や貨物機の観察をしていました。成田国際空港には乗り入れていない航空会社の旅客機も見ることができました。写真はペンタックス Z-10 で撮ったものです。ご覧のように空港全体が霧に覆われていますので視界がすごく悪いのがよくわかると思います。f:id:Wantanmen:20180418122742j:plain 写真中央がサウディア(サウジアラビア航空)のエアバス A320、ボーディング ブリッジとつながっているのは、左奥からマハン航空〔イラン〕のエアバス A340、エル・アル・イスラエル航空のボーイング 737、ブルー パノラマ航空〔イタリア〕のボーイング767です。これらは日本のどの空港にも乗り入れていません。ほかに、ウクライナ国際航空の旅客機なども見ることができました。あと、ここで観察をしているときに、初めてエアバス A380の実物を見ることができました。エミレーツ航空のものですが、その大きさに思わず「でけー」と声を上げてしまいました。

 きょうはここまでです。旅行記を読んでくださり、本当にありがとうございます。