飛行機大好き

旅客機や貨物機、外国旅行などに関する学びや思いを述べています。

私の飛行機写真【2】

わんたんめんです、こんにちは。

 きょうは久しぶりに私の飛行機写真をご覧いただこうと思います。

 まず、アエロメヒコ(メキシコ航空)のボーイング787‐8です。焦点距離は300mm、露出は2500分の1秒です。撮影地はさくらの山公園展望台です。f:id:Wantanmen:20180509102544j:plain 離陸時に主翼がしなるところが特徴です。翼が折れないのか心配になりますが、これが正常なのだそうです。本当にすごい技術だと思います。

 次は、KLMオランダ航空のボーイング 777‐300ERです。焦点距離は75mm、露出は1600分の1秒です。撮影地は成田国際空港第1ターミナル 北ウイング5階展望デッキです。f:id:Wantanmen:20180509103259j:plain 特別塗装機「オレンジ プライド」号です。2016年のオランダ国王のお誕生日に合わせて企画された塗装だそうです。オレンジ色はオランダのナショナルカラーだそうです。

 きょうは、これで終わりです。写真をごいただき、本当にありがとうございます。