飛行機大好き

旅客機や貨物機、外国旅行などに関する学びや思いを述べています。

ホテル宿泊記 【ヒルトン東京ベイ編 最終回】

わんたんめんです、こんにちは。

 前回に続きヒルトン東京ベイの宿泊記を書いていきます。このホテルはTBSのドラマでロケ地になったことでも有名です。現在までに内装が改装されたり、新たな施設が増設されたりしています。

 客室でゆっくりしていましたが夕食のことを考えて案内を見ました。夕食メニューに魚のソテーがあり、ルームサービスに電話をし19:00にお願いしたいと頼んでおきました。夕食のときにアルコールもほしいと思い、1階のコンビニ「生活彩家」に行って焼酎と炭酸水を買っておきました。また、冷蔵庫を見たら何も入っていないので再びコンビニへ行ってミネラルウオーターを買ってきました。地元にはない1リットルボトルがありました。19:00ごろルームサービスの係が食事を届けに来ました。外国人男性でアルバイトのようです。出身国を訊いてみるとスリランカとのこと。それではと思いスリジャヤワルダナプラコッテのことも訊いてみました。日本語がけっこう上手でした。さて、夕食です。朝は実家で食べたのですが昼は食べていなかったのです。料理は直径30cmほどのお皿に、ソテーにした切り身と丸い台形のライス、野菜のソテーがのっています。ライスはケチャップとバターで味をつけてあります。素直においしいと思いました。考えてみるとこの料理に別盛りでライス、焼酎、スナックだからけっこうなカロリーです。食事をしているうちに外も暗くなっていきました。東京ゲートブリッジがライトアップされていてとてもきれいです。20時過ぎに食器を下げてもらったが、今度は女性の係りがルームに来ました。その女性に電話での私の声が若い声だとほめられた。このあとはテレビを見たりしてくつろいでいた。翌朝は早めに起きました。朝食は1階のレストランでバイキングスタイルです。朝食後ルームに戻ってしばらく外を見ていますと羽田空港から離陸した旅客機がよく見えました。国内の航空会社の旅客機をはじめ、アシアナ航空大韓航空ブリティッシュ・エアウエイズなど国際線の旅客機が上昇していく姿も見えてよかっです。このホテルは羽田空港の北東にあります。大いに満足したので私はチェックアウトすることにしました。

 これでヒルトン東京ベイ宿泊記を終わります。宿泊記を読んでくださり、本当にありがとうございます。