飛行機大好き

旅客機や貨物機、外国旅行などに関する学びや思いを述べています。

私の飛行機写真【3】

わんたんめんです、こんにちは。

 きょうは私の飛行機写真をご覧いただこうと思います。2枚ともエアバス機になります。

 まず、香港航空のエアバス A330‐300型機です。露出は1000分の1秒です。f:id:Wantanmen:20180609102505j:plain

  次はスイス国際航空のエアバス A340‐300型機です。露出は1600分の1秒です。f:id:Wantanmen:20180609101954j:plain A340‐300とA330‐300は機体が同じ機種です。これはファンの間では有名なお話です。違いはエンジンの数です。コクピットではスロットルの数が違います。あとは同じです。生産数ではA330のほうが圧倒的に多いのだそうです。その理由はエンジン2つのほうが燃料費が割安になるからということです。

 きょうはこれで失礼します。アクセスしてくださいまして、本当にありがとうございます。