飛行機大好き

旅客機や貨物機、外国旅行などに関する学びや思いを述べています。

印象的な航空路線【その1】

わんたんめんです、こんにちは。

 きょうはまた新しいコーナーを思いつきましたので書いていきます。それは「印象的な航空路線」です。あくまでもわたしが印象的だとかユニークだとか感じている路線です。わたしがいままで航空券や航空路線を調べてきた上で出会ったものになります。

シドニー ⇔ ダラス・フォートワース  QF 007 / 008

 機材:エアバス A380‐800 

 カンタス航空の直行便としては、現在いちばん長い路線なのではないかと思います。DFWからSYDにいくQF008は所要18時間という長さです。でも、これが毎日飛んでいることがすごいです。機材がA380ということなので、それだけ需要も多いということなのでしょう。

②インチョン ⇔ ラスベガス  KE 005 / 006

 機材:ボーイング 787‐9

 旅行会社の方に教えていただいた路線です。日本からラスベガスに行く直行便は現在ありません。日本からインチョンへ飛んでこの便に乗り換えれば、ラスベガスまで一直線です。夜9時ごろインチョンを出発します。この路線に乗った日本人の方も多いのではないかと思います。

 きょうはここまでにしておきます。アクセスしてくださいまして、本当にありがとうございます。