飛行機大好き

旅客機や貨物機、外国旅行などに関する学びや思いを述べています。

世界の経由便【7】

わんたんめんです、こんにちは。

 23日は更新のお休みをいただきました。ちょっと疲れていたからです。

 さて、きょうは世界の経由便第7回です。

 きょうは中国南方航空、フィリピン航空編です。

 ①中国南方航空

  広州 ~ ヴァンクーヴァーメキシコシティー 機材:787‐8

  広州からメキシコシティーが CZ377便、メキシコシティーから広州が CZ378便です。中国南方航空は路線の数がかなり多いので、国際線の経由便がまだあるかもしれません。また、これは旅行会社の方に教えていただいた情報ですが、中国南方航空は国内線にA380を飛ばしているそうです。何ごともスケールの大きい中国ですから、うなずけるものがあります。 

 ②フィリピン航空

  マニラ ~ ヴァンクーヴァー ~ ニューヨーク 機材:777‐300

  マニラからニューヨークが PR126便、ニューヨークからマニラが PR127便です。意外に思ったのが、この航空会社は3大アライアンスのどこにも属していないということです。

 

 今日の写真です。左手前が中国南方航空ボーイング 737‐800、右奥がアエロメヒコのボーイング 787‐8です。焦点距離は210mm(35mm判で315mm)です。露出は2500分の1秒です。f:id:Wantanmen:20180925180617j:plainどちらもSKY TEAMアライアンスに属している大手航空会社です。

 今日はここまでにしておきます。アクセスしてくださいまして、本当にありがとうございます。