飛行機大好き

旅客機や貨物機、外国旅行などに関する学びや思いを述べています。

世界の経由便【9】

わんたんめんです、こんにちは。

 きょうは世界の経由便第9回です。

 きょうは中国国際航空編です。

 ①北京 ~ マドリードサンパウロ 機材:787‐9

  北京からサンパウロが CA907便、サンパウロから北京が CA908便です。 

 ②北京 ~ モントリオールハバナ 機材:787‐9

  北京からハバナが CA879便、ハバナから北京が CA880便です。

 ③北京 ~ ヒューストン ~ パナマシティ 機材:777‐300

  北京からサンパウロが CA885便、サンパウロから北京が CA886便です。

 ①~③に共通することは、北京から中米・南米へ行く路線ということです。アジアからですと中南米はいちばん遠い地域ですので、北米を経由して補給をして目的地へ向かうということだと思います。日本の航空会社では現在この方面に向かう路線はありません。もし行くならば、同じアライアンスの北米の航空会社を利用することになるのかなと思います。

 今日の写真です。中国国際航空エアバスA330‐200です。焦点距離は72mm(35mm判で108mm)です。露出は400分の1秒です。梅雨の曇り空から着陸したので暗い写真になりましたがご勘弁を。f:id:Wantanmen:20181027110542j:plain 

 今日はここまでにしておきます。アクセスしてくださいまして、本当にありがとうございます。