飛行機大好き

旅客機や貨物機、外国旅行などに関する学びや思いを述べています。

東京国際空港に行ってきました。【その2】

わんたんめんです、こんにちは。

 東京国際空港訪問記の2回目です。今回の撮影では構図や撮り方、撮る対象も工夫してみました。去年撮った写真を見て感じたことは「記録写真の要素が強いなあ」ということです。実際、ユナイテッド航空デルタ航空の退役したボーイング747‐400、ボーイング757‐200の写真は成田空港ではもう撮れないので、自分にとっては貴重な記録になっています。今回は東京国際空港で国内線旅客機の着陸が多かったので、流し撮りを一回だけやってみました。生まれて初めての挑戦でしたのでどうかなと思っています。

 その写真です。連続で3枚撮ったうちの1枚目です。着陸後ブレーキをかけている、日本航空ボーイング 737‐800です。シャッタースピード優先モード、焦点距離は170mm(35mm判で255mm)です。露出は80分の1秒に設定しました。f:id:Wantanmen:20181031153455j:plain 流し撮りが上手な方がご覧になったとしたらもっとズームして、シャッタースピードもより遅いほうが良い」とアドヴァイスされると思います。また撮ってみたいと考えています。

   きょうはここまでです。アクセスしてくださり、本当にありがとうございます。