飛行機大好き

旅客機や貨物機、外国旅行などに関する学びや思いを述べています。

あの飛行機はどこへ行くのだろう?

わんたんめんです、こんにちは。

 私は、空から飛行機のエンジン音が聞こえてくると、昼夜関係なく無意識に飛行機を探してしまいます。そのとき、飛行機を見た場所・時刻と飛んで行ったおよその方角を覚えておきます。また、真夜中ふとんにはいっている場合にはエンジンが聞こえた時刻・場所になります。あとで飛行機追跡アプリを使って航空会社と便名、機材を特定しています。すると、いろいろな国の旅客機や貨物機が上空を飛んでいるのがわかりました。これまでに特定できた国際線便名を書いておきます。

 アシアナ航空:OZ283・OZ202、大韓航空:KE5・KE17・KE25・KE37・KE73・KE85

 シンガポール航空:SQ1、中国東方航空:MU297、アエロ メヒコ:AM91

 ユナイテッド航空:UA857・UA199、デルタ航空:DL198、ハワイアン航空:HA460・HA459

 エア・カナダ:AC63、ボーイング:ドリーム リフター アトラス航空:5Y 2678 

 機材:ボーイング 747‐400F、747‐400LCF、767‐300ER、777‐300ER、787‐8、787‐9

    エアバス A330‐200、A380‐800 

 今日の写真です。中国東方航空エアバスA330‐200です。焦点距離は140mm(35mm判で210mm)露出は2500分の1秒です。f:id:Wantanmen:20181114133906j:plain

  きょうはここまでにしておきます。アクセスしてくださいまして、本当にありがとうございます。