飛行機大好き

旅客機や貨物機、外国旅行などに関する学びや思いを述べています。

東京国際空港に行ってきました。【その4】

わんたんめんです、こんにちは。

 東京国際空港訪問記の4回目です。この日、夜明け前に自宅を出発しましたが、バスが高速道路をおりたあたりから朝の渋滞にはまったり、JR線のダイヤ混乱に遭ったりして、東京国際空港に着くのが午前11時近くになってしまいました。

 さて、外国の航空会社の旅客機には、機体の塗装が新旧両方見られたものがありました。きょうは、その一社キャセイ・パシフィック航空の旅客機の写真を投稿します。

 下の写真はボーイング 777‐300です。焦点距離は62mm(35mm判で93mm)露出は2500分の1秒です。便名はCX543便で、これから香港に向かうところです。こちらが新塗装です。展望デッキに到着後「あっ、キャセイの新塗装機だ」と急いで撮ったので、何かわからない物体の反射まで写り込んでしまいました。これがこの日最初に撮った写真です。f:id:Wantanmen:20181121101916j:plain

f:id:Wantanmen:20181121102608j:plain 上の写真はボーイング 777‐300ERです。焦点距離は155mm(35mm判で232mm)露出は3200分の1秒です。便名は CX548便で、香港から飛んできました。こちらが旧塗装。私としてはこちらのほうが好きです。

  きょうはここまでです。アクセスしてくださり、本当にありがとうございます。