飛行機大好き

旅客機や貨物機、外国旅行などに関する学びや思いを述べています。

今年買ってよかったもの

わんたんめんです、こんにちは。

 きょうは【今週のお題 今年買ってよかったもの】について書きます。

 私としてはマイカーになります。車種は、ホンダの「 シビック ハイブリッドMX」 です。平成21年型です。このシリーズとしては2代目になります。今年が車検となり、それまで乗っていた初代プリウスが退役の時期となりましたので、思い切って買い換えました。私は地方在住ですので、正直なところマイカーがなければ生活に支障をきたし、仕事になりません。次に乗るなら中古車ではあるけれども、絶対シビックハイブリッドと決めていました。それでネットで探しましたら、車検の残りが1年半もある物件を見つけました。これはすごいと思い、すぐにその物件を持っているディーラーに行きまして現物を見せてもらいました。写真で見ていたよりも車高が低く、スポーツセダンであることがよくわかりました。3ナンバー車であることも実物を見てはじめて知りました。そして、何と言っても、かっこいい!改めて気に入ったので、店主に購入の意志を告げ、自動車ローンを組んだり、車庫証明や任意保険の手続きをして自分のものにしました。

 今日の写真です。エア・カナダのボーイング 777‐300ERです。トロントから飛んできました。焦点距離は110mm(35mm判で165mm)露出は2000分の1秒です。便名はAC001便です。エア・カナダは東京線に、栄えある001/002便を設定しています。f:id:Wantanmen:20181205174657j:plain

 きょうはここまでにしておきます。アクセスしてくださいまして、本当にありがとうございます。