飛行機大好き

旅客機や貨物機、外国旅行などに関する学びや思いを述べています。

成田小旅行記 その5

わんたんめんです、こんにちは。

 さくらの山公園で飛行機撮影をしていて、15時30分過ぎから小休止で観光物産館「空の駅 さくら館」に行きました。さくら館の従業員の方にメールで手配を頼んであった品物を受け取りに行きました。品物は「うなりくんサイダー」です。24本頼んであり、これを職場に送ってもらう手続きをしました。「うなりくんサイダー」は、さくら館に常時置いていないそうです。わたしはここで地サイダーの「北総サイダー」を飲みました。蒸し暑い中で1時間半立ちっぱなしだったのでサイダーがおいしかったです。お店の方の話では炭酸が強めのサイダーということです。

 今日の写真です。

 最初は、春秋航空日本のボーイング737‐800型です。露出は1250分の1秒です。f:id:Wantanmen:20170911164050j:plain   けっこう慌てていたのだと思います。カメラを少し傾けて撮ってしまったようです。エンジンに描かれているロゴがすてきです。

 次は、フィリピン航空のエアバスA321‐200型機です。露出は2000分の1秒です。f:id:Wantanmen:20170913105413j:plain   A321はA320の胴体を長くした機種です。全長44.5m、全幅35.8mです。この機体には主翼の端に大きなシャークレットがついています。これが付いている機体は全幅がもともとの長さより1.7m長くなります。シャークレットが付くと燃費が向上するのだそうです。

 きょうはこれで失礼します。ご覧いただきましてありがとうございます。