飛行機大好き

旅客機や貨物機、外国旅行などに関する学びや思いを述べています。

成田小旅行記 その9

わんたんめんです、こんにちは。

 大好きな飛行機のことに集中していると、日々のつらいことを忘れることができます。こんなに打ち込めるものがあって、本当にありがたいことだとつくづく思います。飛行機の世界に私を誘ってくれた方に感謝です。8日はさくらの山公園だけで撮影しました。離陸の方向が公園と逆でしたので、離陸の姿をあまり撮りませんでした。離陸した旅客機や貨物機の姿が写真上小さくなるからです。でも中には何枚かお見せできそうなものがありますので、今後掲載していきます。

 今日の写真です。まずは、風景写真です。露出は1250分の1秒です。焦点距離は58mmです。f:id:Wantanmen:20171010125201j:plain タキシング中と着陸態勢の旅客機を一枚に収めました。ピントは着陸するエア カナダの787‐9に合わせています。タキシングしているのは左からアモイ航空〔中国〕の737‐800、フィリピン航空のA321‐200、日本航空の737‐800、中国国際航空A330‐200です。この状況ですと管制塔内は忙しいと思います。

 次の写真は、タイ国際航空A380‐800が離陸する姿です。露出は640分の1秒です。f:id:Wantanmen:20171010125346j:plain 焦点距離は300mmです。めいっぱいズームしています。A380の離陸には「雄大」という言葉がよく似合うと思います。主翼の面積が広いのも写真からわかります。日本のメーカーもA380の部品や尾翼、タイヤなどを製造・供給しているそうです。今後乗ってみたい旅客機です。

 きょうはこれで失礼します。ご覧いただきまして、ありがとうございます。