飛行機大好き

旅客機や貨物機、外国旅行などに関する学びや思いを述べています。

お題「今年買ってよかったもの」

わんたんめんです、こんにちは。

 本来は飛行機関連の記事を書いていますが、今週のお題に応募したかったので、今日は特別お題に合わせた記事を書きます。

 私が「今年買ってよかったもの」は囲碁用品です。去年の秋ぐらいから本格的に囲碁を勉強し始めまして、給料が出るたびに一つずつ買い揃えていきました。

 今年買った囲碁用品を下に書いておきます。 

 ①懐志さん作の「本因坊型碁笥(ほんいんぼうがた ごけ)」

  碁笥とは碁石を入れるものです。

 ②新桂7号19路碁盤

  折りたたみ式の碁盤で、厚さは2センチあります。

 ③鳳凰赤ラベル碁石「竹」

  厚さが9ミリメートルのガラス製碁石です。

 すべて囲碁ラボジャパンを通して購入しました。

 以下に写真を載せておきます。 

手作木製碁笥 楠(くす)極上本因坊型特大36号

手作木製碁笥 楠(くす)極上本因坊型特大36号

 

 

囲碁 硬質ガラス碁石 鳳凰赤ラベル 竹
 

  

打ち心地の良い厚型折碁盤 新桂7号折碁盤

打ち心地の良い厚型折碁盤 新桂7号折碁盤

 

  実際に手にとってみて、どれも本当によくできていることに感動しました。

 それでは、今日はこれで失礼します。ご覧くださり、ありがとうございました。