飛行機大好き

旅客機や貨物機、外国旅行などに関する学びや思いを述べています。

外国周遊プランを練ってみました。後編

わんたんめんです、こんにちは。

 周遊プランの後編、最終回です。ワンワールドのサークルパシフィック エクスプローラーでは、インド、スリランカなどが範囲外となるためスリランカ航空便を組み入れることができませんでした。

  8回目:バンコクハノイベトナム

     BKK ⇒ HAN カタール航空 QR834便  ボーイング 777‐300ER

  9回目:ハノイ ⇒ 東京

     HAN ⇒ NRT 日本航空 JL752便  ボーイング 787‐8

 QR834はワンワールドのサイトで検索して見つけた便です。これも以遠権フライトの一つです。ドーハ~バンコクハノイというルートです。

 出発や到着の詳しい時刻は書きませんでした。このルートをワンワールドの会社に提示すると航空券の代金を教えてくれます。もし間違えている組み方があればそれも教えてくれるでしょう。全席エコノミークラスで設定しています。現代は周遊プランは簡単に作れます。もし実行するとなれば、時間と費用が問題になると思います。

 今日の写真です。フィンランド航空のA330‐300です。露出は1600分の1秒です。f:id:Wantanmen:20171212124943j:plain フィンランド航空もワンワールドメンバーです。既に最新鋭機エアバス A350‐900型機を就航させています。ヘルシンキ線は日本からヨーロッパへ最短時間で行ける路線だそうです。ヘルシンキでヨーロッパ諸都市へ向かう便に乗り継ぐのも1つの方法ですね。

 きょうはこれで失礼します。アクセスしてくださいまして、本当にありがとうございました。