飛行機大好き

旅客機や貨物機、外国旅行などに関する学びや思いを述べています。

ご訪問ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

わんたんめんです、こんにちは。

 2017年も残すところ1週間となりました。ここで航空ファンとしての1年を振り返ってみたいと思います。航空ファンとして私には次の2つが大きなできごとでした。

①「飛行機大好きブログ」を開設したこと。

 自己表現の方法としてこのブログを開設しました。現在は内容が充実してきたと思います。写真も増えてよかったです。

成田市内に旅客機・貨物機の撮影に行ったこと。

 6月8日・9日の2日間、成田市のさくらの山公園と成田国際空港 第1ターミナル北ウイングまで撮影旅行をしました。どちらも以前から行きたかった場所なので、実際に行くことができて嬉しかったです。また行きたいと思います。

 今日の写真は今年成田線を退役した、デルタ航空ユナイテッド航空ボーイング747‐400型機です。両機の退役の日にはお別れのイベントが行われたそうです。f:id:Wantanmen:20171211174805j:plain これはデトロイトから飛来した機体です。露出は1250分の1秒です。

  次はサンフランシスコへ向かう機体です。便名はUA838便です。f:id:Wantanmen:20171211174907j:plain 露出は1600分の1秒です。滑走路へ向けて機首を転回しているところです。とても迫力のある姿だと思いませんか?この型に私は5回乗りました。NW12便(成田ーデトロイト線)NH905・906便(成田ー北京線)AF275・276便(成田ーパリ線)です。特に、北京旅行を計画したときは、旅行会社の人に「全日空テクノジャンボに乗りたい」と言ってわざわざこの型を指定しました。今となっては懐かしい思い出です。

 2018年は1月7日から更新していきます。それではこれで失礼します。皆様、良いお年をお迎えください。