飛行機大好き

旅客機や貨物機、外国旅行などに関する学びや思いを述べています。

外国旅行記 【北イタリア編】 その14(帰国①)

わんたんめんです、こんにちは。

ミラノ 1月10日、帰国の朝がやってきました。チェックアウトは8時15分頃です。ホテルからミラノ中央駅までタクシーで向かいました。駅からマルペンサ国際空港までマルペンサ・エクスプレスで行きました。帰りのキャセイ・パシフィック航空CX234便の出発予定時刻は12時10分でしたので、10時00分頃には空港に着くようにしました。ミラノ市内は朝から曇っていました。列車は空港へ向かう途中、濃い霧の中を走っていきました。また、日曜日の朝方であるせいか、車内は乗客が少なかったです。空港に着き、さっそくチェックインをしました。係員の話ではCX234便の出発が5時間遅れになったということでした。私は他に選択肢がなかったのでそのままチェックインしました。すると、係員からCX234便とCX500便の搭乗券を渡されました。CX234便の香港到着が遅れることにより、成田行きの便が当初予定のCX504便からCX500便に変更になりました。それから、搭乗券と一緒に空港内レストランでの無料食事券もいただきました。大幅な遅延に対するお詫びの気持ちなのだと思いました。ここまで乗り物はだいたい予定通り、たいした遅れもなく順調に来ましたが、最後の場面で大きく変更になりました。こういうことがあるのは、さすが外国旅行だと思いました。

きょうはここまでです。旅行記を読んでくださり、本当にありがとうございます。

追記:公開が一日遅れてしまいまして、申しわけありませんでした。