飛行機大好き

旅客機や貨物機、外国旅行などに関する学びや思いを述べています。

次の外国旅行計画

わんたんめんです、こんにちは。

 次の外国旅行計画を練ってみました。初めて自分が単独での外国旅行を計画したとき、利用する航空会社は旅行会社の人の言うなりでした。でも、北京に旅行するときから自分で航空会社を指定するようになりました。現在はネットでいくらでも検索できますので、自分で気に入った路線や航空会社を指定することができます。一昨年イタリアの往復で利用したキャセイ・パシフィック航空もそのひとつです。

 さて、今回の計画に移ります。次はアメリカ合衆国にあるグランドキャニオンを訪問する計画です。搭乗プランは以下のようになります。

 往路東京国際空港ロサンゼルス国際空港 デルタ航空 DL 006便 A330-300

    ロサンゼルス国際空港マッカラン国際空港  DL 853便 B717-200

 復路マッカラン国際空港 ⇒ ロサンゼルス国際空港  DL 853便 B717-200

    ロサンゼルス国際空港 ⇒ インチョン国際空港  大韓航空 KE 012便 A380-800

    インチョン国際空港 ⇒ 成田国際空港  KE 703便 B777-300ER

 ロサンゼルス国際空港マッカラン国際空港間は往復同じ便名です。間違いではありません。機材は現時点でのもので今後変更もあると思います。この搭乗プランの便は毎日運行しているものです。したがって、出発日に関して曜日の制約を受けません。大韓航空KE012とKE703は、デルタ航空便名でDL9043、DL7885となります。

 このプランをスカイチーム便で行く、ラスベガス・グランドキャニオン6日間」と名づけました。

 きょうはこれで失礼します。アクセスしてくださいまして本当にありがとうございます。