飛行機大好き

旅客機や貨物機、外国旅行などに関する学びや思いを述べています。

世界の経由便【その1】

わんたんめんです、こんにちは。

 ネットで航空路線の検索をしていますと、時に経由便を発見することがあります。これがけっこう嬉しいのです。そこで、これから数回にわたって、私が検索で発見したり専門誌から知ったりした経由便をご紹介していきます。ただ、あくまでも発見は偶然によるので他にもあるかもしれません。経由便は一つの旅客機で複数の空港を経由していくものをいいます。「以遠権フライト」などとも呼ばれます。

 きょうはエミレーツ航空編です。共同運航便は除きます。

 ①ドバイ ~ シンガポール ~ メルボルン 機材 A380‐800

  ドバイからメルボルンが EK 404便、メルボルンからドバイが EK 405便です。

 ②ドバイ ~ バンコク ~ シドニー 機材 777‐300ER

  ドバイからシドニーが EK 418便、シドニーからドバイが EK 419便です。

 ③ドバイ ~ デンパサール ~ オークランド 機材 A380‐800

  ドバイからオークランドが EK 450便、オークランドからドバイが EK 451便です。

    ④ドバイ ~ バンコク ~ 香港 機材 A380‐800

  ドバイから香港が EK 384便、香港からドバイが EK 385便です。

   機材は現行のもので今後変更があるかもしれません。エミレーツ航空はドバイから東南アジアやオセアニア方面に経由便を設定していることがわかります。

 きょうはここまでにしておきます。アクセスしてくださり、本当にありがとうございます。