飛行機大好き

旅客機や貨物機、外国旅行などに関する学びや思いを述べています。

ホテル宿泊記【THE SAIHOKUKAN HOTEL編①】

わんたんめんです、こんにちは。本年もよろしくお願いいたします。

 さて、きょうが新年最初の更新になります。最初はホテル宿泊記です。

 去年の大晦日は実家に帰らないことにしまして、ホテルに泊まることにしました。泊まったホテルは長野市内にある、ホテル犀北館(さいほくかん)です。現在は「 THE  SAIHOKUKAN  HOTEL」という表記のようです。予約を12月のはじめに入れたのですが、ネット上では部屋が取れず、直接電話をかけて予約をしました。予約担当の人からも31日は現時点でほぼ満室と言われ、正直危なかったと思いました。1泊2食付のプランにしまして、料金は税・サ込みで19,000円でした。予約時に夕食をとるレストランの種類と時間を訊かれましたので、和食レストランの紀元茶寮(きげんさりょう)で19時00分からと伝えました。このホテルを選んだのは夕食つきのプランがあったことと、囲碁や将棋の大きな公式戦が何度も行われてきたことが理由です。予約担当の人に囲碁のセットもお借りしたいと言っておきました。

  新年最初の写真です。大韓航空ボーイング777‐300です。焦点距離は260mm(35mm判で390mm)露出は3200分の1秒です。f:id:Wantanmen:20190111131846j:plain ピントを大韓航空機に合わせてありますが、東京ゲートブリッジなどもうまく入っていますので載せることにしました。絞りはF6.3です。絞り優先オートモードで撮りました。

 きょうはこれで失礼します。アクセスしてくださいまして、本当にありがとうございました。