飛行機大好き

旅客機や貨物機、外国旅行などに関する学びや思いを述べています。

機種別写真集【737‐800 編】

 富士見教授です、こんにちは。

 ゴールデンウイークは数日働いたのでブログの更新ができませんでした。 

 さて、今日は機種別写真集の4回目です。ボーイング 737‐800の写真をアップします。737シリーズは「販売数世界ナンバーワン」の旅客機です。737‐800型がいまいちばん見ることのできる機種だと思います。737型の特徴は垂直尾翼のラインと「おむすび型」のエンジンです。

 1枚目は、ユナイテッド航空の 737‐800です。焦点距離は55mm(35mm判で82mm)シャッター速度は640分の1秒です。撮影地は成田市さくらの山公園展望デッキです。f:id:Wantanmen:20190511114111j:plain 時刻表から、この便はおそらくグアムから飛んできたものではないかと思われます。

  2枚目は、ソラシド・エアの 737‐800です。焦点距離は130mm(35mm判で195mm)シャッター速度は3200分の1秒です。撮影地は東京国際空港国際線ターミナル展望デッキです。f:id:Wantanmen:20190511114829j:plain 調べてみますと、ソラシド・エアは宮崎市に本社を置く航空会社だということです。

 きょうはここまでにします。アクセスしてくださいまして、本当にありがとうございました。