飛行機大好き

旅客機や貨物機、外国旅行などに関する学びや思いを述べています。

短歌を三首つくってみました。

富士見教授です、こんにちは。

 きょうは短歌を三首作ってみましたので発表します。

1、夢もちて 君は異国へ 旅立ちぬ われは見送る 北ウイングで

2、飛び交える 異国のことば ひとり聞く 大空港の 出発ロビー  

3、香港で 機を乗り換えて ミラノまで 真夜中を飛ぶ わが一人旅   

 ※短歌について

 1、こういう場面はけっこうあるのではないでしょうか。

 2、大空港の出発ロビーは独特の雰囲気があって、わたしは大好きな場所です。

 3、2016年のイタリア旅行で、最初の旅程を詠んでみました。

 

 今日の写真です。

 タイトルは「one world どうし」です。日本航空ボーイング 787‐8とキャセイ パシフィック航空の エアバス A330‐300 です。焦点距離は80mm(35mm判で120mm)シャッター速度は1600分の1秒です。f:id:Wantanmen:20190518122156j:plain 撮影地は成田国際空港 第1ターミナル 北ウイング 5階展望デッキです。日航機は滑走中で、タキシング中のキャセイ機と見かけ上すれ違う瞬間を撮りました。キャセイ機の機首前方にわざと空間を取って写しています。

 きょうは、ここまでにします。アクセスしてくださいまして、本当にありがとうございます。