飛行機大好き

旅客機や貨物機、外国旅行などに関する学びや思いを述べています。

成田に行ってきました。〔最終回〕

富士見教授です、こんにちは。

 6月6日、朝食後ホテルをチェックアウトしました。そして、シャトルバスで成田国際空港 第一ターミナルに向かいました。北ウイングの展望デッキに行き写真を撮りました。今回は80分の1秒で撮影をすることをメインにしました。前日から本格的に挑戦しまして、だいぶ慣れてきました。6日は良く晴れて暑かったです。水分補給しながら撮影しました。そして、午後1時過ぎに空港を後にしまして、京成特急で東京に向かいました。次の成田への撮影旅行は10月に予定しています。今度は動画撮影にも挑戦してみようかなと思います。

 今日の写真です。3枚ともシャッター速度が80分の1秒、撮影地は北ウイング 展望デッキです。

 1枚目はバニラ・エアのA320です。焦点距離は195mm(35mm判で292mm)です。この写真は上手く撮れたと思っているなかの一枚です。f:id:Wantanmen:20190831122126j:plain

 2枚目はオーストリア航空の777‐200ERです。焦点距離は105mm(35mm判で157mm)です。運よく特別塗装機に出会いました。わずかですが横にぶれてます。f:id:Wantanmen:20190831123004j:plain

 3枚目は中華航空A330‐300です。焦点距離は86mm(35mm判で129mm)です。小型機よりも短距離の滑走で離陸したのには驚きました。f:id:Wantanmen:20190831123239j:plain

  きょうは、ここまでにしておきます。アクセスしてくださいまして、本当にありがとうございます。