飛行機大好き

旅客機や貨物機、外国旅行などに関する学びや思いを述べています。

機種別写真集【777F 編】

富士見教授です、こんにちは。

 機種別写真集の13回目で「ボーイング 777F」です。去年の10月成田へ撮影に行ったとき、ANAカーゴの777Fを撮影できて嬉しかったです。ただ、これが飛ぶ姿を見るには、日曜・月曜以外の夜9時過ぎか朝8時頃に撮影地に行かなければなりません。貨物機が活躍する時間帯が夜間であることがほとんどだからです。

 今日の写真です。すべて成田市さくらの山公園展望デッキで撮影しています。

 1枚目:エア・チャイナ カーゴ 焦点距離は116mm(35mm判で174mm)で、シャッター速度は50分の1秒です。f:id:Wantanmen:20200215120338j:plain

 2枚目:ルフトハンザ カーゴ(旧塗装)焦点距離は55mm(35mm判で82mm)シャッター速度は80分の1秒です。f:id:Wantanmen:20200215123506j:plain 3枚目:ルフトハンザ カーゴ(新塗装)焦点距離は300mm(35mm判で450mm)シャッター速度は500分の1秒です。f:id:Wantanmen:20200215123630j:plain

 4枚目:ANA カーゴとフェデックス 焦点距離は260mm(35mm判で390mm)シャッター速度は1250分の1秒です。ANAカーゴの777Fは胴体後方の鳥のイラストが目印です。f:id:Wantanmen:20200215123744j:plain

 きょうはここまでにします。アクセスしてくださいまして、本当にありがとうございました。