飛行機大好き

旅客機や貨物機、外国旅行などに関する学びや思いを述べています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

成田小旅行記 北ウイング編 その5

わんたんめんです、こんにちは。 成田小旅行記北ウイング編最終回です。5階の展望デッキから楽しく写真を撮っていましたが、とうとう家に帰る時間になりました。後ろ髪を引かれる思いで北ウイングを後にしました。私はこれまで外国旅行のときにだけ空港を利…

成田小旅行記 北ウイング編 その4

わんたんめんです、こんにちは。 書店に行くと飛行機写真の撮り方に関する本が何種類か出ています。私もそれらを参考にしたり、サイトで同好の方がたの飛行機写真を見て撮り方や構図を学んでいます。 9日は天気が晴れで撮影に適していました。後日プリントし…

成田小旅行記 北ウイング編 その3

わんたんめんです、こんにちは。 北ウイングにいた時間帯は午前10時00分頃から正午過ぎまでです。この間ヨーロッパ方面や近距離アジア方面へ行く飛行機の離陸が見られました。また、いままで乗り入れを知らなかった航空会社の便もあり、たいへん勉強になりま…

成田小旅行記 北ウイング編 その2

わんたんめんです、こんにちは。 北ウイングの5階展望デッキから撮影するときは次の点を意識しました。 ①地上でせわしく動く特殊車両や職員を飛行機と一緒に構図に入れる。 ②飛行機が特殊車両に牽引される風景を撮る。 ③飛行機をできるだけいろいろな角度か…