飛行機大好き

旅客機や貨物機、外国旅行などに関する学びや思いを述べています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の経由便【7】

わんたんめんです、こんにちは。 23日は更新のお休みをいただきました。ちょっと疲れていたからです。 さて、きょうは世界の経由便第7回です。 きょうは中国南方航空、フィリピン航空編です。 ①中国南方航空 広州 ~ ヴァンクーヴァー ~ メキシコシティー …

私の飛行機写真【6】

わんたんめんです、こんにちは。 今日は私の飛行機写真をご覧いただこうと思います。 まず、大韓航空カーゴのボーイング 777Fです。焦点距離は135mm(35mm判で202mm)、露出は2500分の1秒です。エンジンカウルが白いので、ただでも大口径のエンジンがいっそ…

次の撮影計画

わんたんめんです、こんにちは。 去年の6月、成田市内で飛行機の写真撮影をしまして、たいへん良かったので今年も撮影旅行を計画しました。今回は10月に行く予定です。撮影地はさくらの山公園、成田国際空港 第1ターミナル北ウイングを予定しています。まだ…

ご報告【婚活はじめました】

わんたんめんです、こんにちは。 飛行機大好きな私ですが、今後の伴侶が欲しいと思い、婚活をはじめました。8月31日に某相談所に入会しました。以前から飛行機が好きな、あるいは飛行機趣味に理解がある女性と一緒になれたらいいなあと思っていました。そこ…