飛行機大好き

旅客機や貨物機、外国旅行などに関する学びや思いを述べています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の経由便【その2】

わんたんめんです、こんにちは。 世界の経由便を実際に調べてみますとその奥の深さに驚かされます。私がご紹介しています経由便はすべて国際線です。同じ便名でも経由する空港で機材が変わるものもあります。 きょうはデルタ航空、大韓航空、エチオピア航空…

世界の経由便【その1】

わんたんめんです、こんにちは。 ネットで航空路線の検索をしていますと、時に経由便を発見することがあります。これがけっこう嬉しいのです。そこで、これから数回にわたって、私が検索で発見したり専門誌から知ったりした経由便をご紹介していきます。ただ…

私の飛行機写真【3】

わんたんめんです、こんにちは。 きょうは私の飛行機写真をご覧いただこうと思います。2枚ともエアバス機になります。 まず、香港航空のエアバス A330‐300型機です。露出は1000分の1秒です。 次はスイス国際航空のエアバス A340‐300型機です。露出は1600分の…

ホテル宿泊記 【ヒルトン東京ベイ編 最終回】

わんたんめんです、こんにちは。 前回に続きヒルトン東京ベイの宿泊記を書いていきます。このホテルはTBSのドラマでロケ地になったことでも有名です。現在までに内装が改装されたり、新たな施設が増設されたりしています。 客室でゆっくりしていましたが夕食…