飛行機大好き

旅客機や貨物機、外国旅行などに関する学びや思いを述べています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

機種別写真集【A330‐300 編】

富士見教授です、こんにちは。 飛行機の写真を撮りに行って、タキシングや離陸、または着陸してくる機種がすぐわかれば、貴方・貴女も立派な航空ファンだと思います。ぜひ、このレベルまで知識を蓄えて欲しいと思います。 今日は機種別写真集の5回目で「A330…

短歌を三首つくってみました。

富士見教授です、こんにちは。 きょうは短歌を三首作ってみましたので発表します。 1、夢もちて 君は異国へ 旅立ちぬ われは見送る 北ウイングで 2、飛び交える 異国のことば ひとり聞く 大空港の 出発ロビー 3、香港で 機を乗り換えて ミラノまで 真夜中…

機種別写真集【737‐800 編】

富士見教授です、こんにちは。 ゴールデンウイークは数日働いたのでブログの更新ができませんでした。 さて、今日は機種別写真集の4回目です。ボーイング 737‐800の写真をアップします。737シリーズは「販売数世界ナンバーワン」の旅客機です。737‐800型がい…

改名しました。

現在、令和元年5月1日、新元号へ改元されました。新しい時代の幕開けです。 このたび「令和」への改元に合わせて、私もブログネームを改名しました。 新しいネームは、「富士見教授」で、あります。(菅 官房長官風に) 今後は「富士見教授です、こんにちは…