飛行機大好き

旅客機や貨物機、外国旅行などに関する学びや思いを述べています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外国旅行記 【北イタリア編】 その12(ミラノ市内観光⑤)

わんたんめんです、こんにちは。 ミラノ大聖堂をあとにして、ツアーバスは次の目的地サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ修道院へ向かいました。ここへ向かう途中ミラノ大学とルネッサンス期にできた近代的病院を車窓から見学しました。ガイドさんは、この病院…

外国旅行記 【北イタリア編】 その11(ミラノ市内観光④)

わんたんめんです、こんにちは。 私たちはミラノ大聖堂に入るべく大聖堂正面まで歩いてきました。この前にはこれから中を見学しようという人びとで長蛇の列ができていました。私たちはあらかじめ入場券を持っていましたので長蛇の列に並ぶことはありませんで…

外国旅行記 【北イタリア編】 その10(ミラノ市内観光③)

わんたんめんです、こんにちは。 前回に引き続きミラノ観光記をつづっていきます。私たちはPRADA本店を外から見学したあとアーケードの交差点に行きました。ここにはイタリア王国とミラノ、トリノ、ローマ、フィレンツェ4市合計5つの紋章が路面のモザイク画…

外国旅行記 【北イタリア編】 その9 (ミラノ市内観光②)

わんたんめんです、こんにちは。 前回に引き続きましてミラノ観光の思い出を書いていきます。スカラ座の舞台稽古を見学したあとホワイエのとなりにある資料室に行きました。展示されているものをガイドさんの説明を聞きながら見ていきました。資料室で印象に…