飛行機大好き

旅客機や貨物機、外国旅行などに関する学びや思いを述べています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

成田小旅行記 その6

わんたんめんです、こんにちは。 この旅行記もこれで6回目です。小旅行ではありましたが印象に残った出来事が多く、なかなか終わりにすることができません。6月8日は夏至近くで、一年のうち最も昼が長い時期なので、出発時刻が18時台の旅客機や貨物機も普…

成田小旅行記 その5

わんたんめんです、こんにちは。 さくらの山公園で飛行機撮影をしていて、15時30分過ぎから小休止で観光物産館「空の駅 さくら館」に行きました。さくら館の従業員の方にメールで手配を頼んであった品物を受け取りに行きました。品物は「うなりくんサイダー…

成田小旅行記 その4

わんたんめんです、こんにちは。 公園で写真を撮っている時間が長くなると離着陸のタイミングがつかめてきました。管制官が離陸と着陸の許可をどのように出しているかつかめてきます。タキシング中の旅客機や貨物機が滑走路に出る前に少し止まっているときが…

成田小旅行記 その3

わんたんめんです、こんにちは。 6月8日の午後は曇天が背景になっていましたので、ホワイト中心の機体の撮影にはハンデがありました。それでも何とか見ることができる写真が撮れたと思います。 成田国際空港に乗り入れている外国の航空会社は数が多いですの…

成田小旅行記 その2

わんたんめんです、こんにちは。 前回に続いて、飛行機撮影旅行のお話を書きます。6月8日の続きです。当日、写真撮影での構図を次のように決めました。 ①着陸 A さくらの山公園上空に着陸機が現れたときの構図。 B ホテルマロウド成田の上空を通るように見え…