飛行機大好き

旅客機や貨物機、外国旅行などに関する学びや思いを述べています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機写真撮影講座【6】

富士見教授です、こんにちは。 飛行機写真撮影講座の6回目です。 今日は講座テーマ「応用撮影モードで撮ろう」3回目になります。前回に続いて「シャッタースピード優先 モード」を採りあげます。前回は「さくらの山公園展望デッキ」写したものを載せました。…

飛行機写真撮影講座【5】

富士見教授です、こんにちは。 飛行機写真撮影講座の5回目です。 今日は講座テーマ「応用撮影モードで撮ろう」2回目になります。今回は「シャッタースピード優先 モード」をご紹介します。私が使っているニコンD5300では「S」と書いてあります。以下「Sモー…

成田に行ってきました。〔その1〕

富士見教授です、こんにちは。 6月5日と6日、今年初めての飛行機写真撮影をしてきました。撮影地は5日が成田市さくらの山公園、6日が成田国際空港 第一ターミナル 北ウイング展望デッキです。ちょうど2年前の6月に初めてこれらの地を撮影で訪問しました。 ま…

飛行機写真撮影講座【4】

富士見教授です、こんにちは。 飛行機写真撮影講座の4回目です。 今日から講座テーマが、「応用撮影モードで撮ろう」になります。きょうは「プログラムオート モード」をご紹介します。私が使っているニコンD5300では、「P」と書いてあります。以下「Pモード…