飛行機大好き

旅客機や貨物機、外国旅行などに関する学びや思いを述べています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地球一周プラン

わんたんめんです、こんにちは。 きょうは地球一周の搭乗プランをつくってみました。この搭乗プランは各アライアンスのサイトで作ることができますが、今回はそれを使わずに検索サイトを使ってつくってみました。いままで自分が乗ったことのない航空会社を利…

世界の経由便【その5】

わんたんめんです、こんにちは。 世界の経由便シリーズ5回目です。 今回はシンガポール航空航空編です。 ①シンガポール ~ 香港 ~ サンフランシスコ 機材 777‐300ER シンガポールからサンフランシスコが SQ002便、サンフランシスコからシンガポールが SQ001…

私の飛行機写真【4】

わんたんめんです、こんにちは。 この度の西日本豪雨で被災された皆様方の一日も早い復興をお祈りいたします。 今日は私の飛行機写真をご覧いただこうと思います。 まずは「台湾どうし」です。左が中華航空のボーイング747‐400、右がエヴァー航空のエアバスA…

世界の経由便【その4】

わんたんめんです、こんにちは。 この度の大雨災害で被災された方がたに、心からお見舞い申し上げます。 さて、世界の経由便の見当をつけるときは、大手の航空会社の出発都市から相当遠くにある都市への路線を探すことから始まります。例えば、ヨーロッパの…

世界の経由便【その3】

わんたんめんです、こんにちは。 世界の経由便シリーズも3回目となりました。経由便の面白さはずばり「意外性」にあると思っています。ある航空会社の便が意外な区間を飛んでいることを知っての驚きがいいのかもしれません。 さて、今日はニュージーランド航…