飛行機大好き

旅客機や貨物機、外国旅行などに関する学びや思いを述べています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

機種別写真集【747‐400 編】

富士見教授です、こんにちは。 今日は機種別写真集の7回目で「ボーイング 747‐400」です。この機種は「ダッシュ400」とも呼ばれる機種です。現在の日本ではなかなか見る機会が少ないですが、自分としても思い出深い機種ですので、写真をアップしておきたいと…

成田に行ってきました。〔その3〕

富士見教授です、こんにちは。 6月5日はさくらの山公園に19時30分ごろまでいました。今回は夕景や夜景の撮影にもチャレンジしようと暑い中がんばりました。夕方や夜の空港は航空灯火が点灯するので昼と雰囲気ががらりと変わります。ただ、暗くなるぶん、撮影…

成田に行ってきました。〔その2〕

富士見教授です、こんにちは。 6月5日と6日の撮影旅行では、初めて自分の目で見た航空会社がいくつかありました。以下は今回初めて見た航空会社になります。 ①旅客機 エア ソウル〔韓国〕 イーストジェット航空〔韓国〕 モンゴル国際航空〔モンゴル〕 タイガ…

機種別写真集【MD‐11F 編】

富士見教授です、こんにちは。 今日は機種別写真集の6回目で「マクドネル・ダグラスMD‐11F」です。今年6月5日の撮影旅行でようやくこの機種の撮影に恵まれました。これまでMD‐11Fの離着陸はユーチューブでしか見れなかったので、今回その全体の姿やタキシング…