飛行機大好き

旅客機や貨物機、外国旅行などに関する学びや思いを述べています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あの飛行機はどこへ行くのだろう?【2】

わんたんめんです、こんにちは。 前回の記事から数ヶ月間また水平飛行状態の飛行機を観察し特定をしましたので、第2回として書いていきたいと思います。観察期間は2018年11月下旬から2019年2月下旬です。目撃時間のほとんどは昼間ですが、なかには深夜に目撃…

飛行機写真撮影講座【1】

わんたんめんです、こんにちは。 この度「私の飛行機写真」シリーズを発展的に改編し「飛行機写真撮影講座」にしました。対象はこれから旅客機や貨物機の写真を撮ろうと考えている初心者の方がたです。私も初心者ですが、これまで旅客機や貨物機を撮影してき…

東京国際空港に行ってきました。【その6】

わんたんめんです、こんにちは。 東京国際空港訪問記6回目です。展望デッキから飛行機の動きを見ていますと、地上で作業をしている方がたの動きがすばらしいです。この日は気温も高かったので地上作業の方がたもかなり暑かったのではないでしょうか。あと、…

ホテル宿泊記【THE SAIHOKUKAN HOTEL編②】

わんたんめんです、こんにちは。 きょうはホテル宿泊記の2回目です。 大晦日当日は午後6時00分まで仕事があり、これを終えてからホテルに向かいました。ホテルの駐車場にはたくさんの自家用車が並んでいました。チェックインをすると宿泊料を前払いでお願い…