飛行機大好き

旅客機や貨物機、外国旅行などに関する学びや思いを述べています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

成田小旅行記 北ウイング編 その1

わんたんめんです、こんにちは。 今回から6月9日の旅行記を書いていきます。朝食をとりにバイキング会場に行ったら某航空会社の乗務員さんも数人来ていました。このあとこの人たちはフライトで空港に行くのだなと思いながら私も食事をしていました。間近で見…

成田小旅行記 その10

わんたんめんです、こんにちは。 6月8日分の最終回です。18時30分ごろをめどに撮影を終了しようと思っていました。この時間帯になるとさすがに脚も痛くなって、疲れも出てきました。ちょうど全日空の特別塗装機がタキシングしてきましたので、これを最後に撮…

成田小旅行記 その9

わんたんめんです、こんにちは。 大好きな飛行機のことに集中していると、日々のつらいことを忘れることができます。こんなに打ち込めるものがあって、本当にありがたいことだとつくづく思います。飛行機の世界に私を誘ってくれた方に感謝です。8日はさくら…

成田小旅行記 その8

わんたんめんです、こんにちは。 日本は外国から多くの物資を輸入しています。たいへんな輸入大国です。したがって、空輸される物資も種類が多く、しかも大量であるため貨物機も盛んに離着陸しています。旅客機のように華やかではありませんが、このような地…

成田小旅行記 その7

わんたんめんです、こんにちは。 飛行機の写真を撮っていたとき、ずいぶん数が減ったなあと思った機種がボーイング747‐400型旅客機です。この日写真に収めた400型は中華航空、ユナイテッド航空、デルタ航空の機体です。こうして着陸や出発する様子をじっくり…