飛行機大好き

旅客機や貨物機、外国旅行などに関する学びや思いを述べています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

外国旅行記 【北イタリア編】 その8 (ミラノ市内観光①)

わんたんめんです、こんにちは。 きょうからミラノ市内観光の旅行記を書いていきます。ミラノに着いた後、いったんホテルにチェックインしました。ホテルはヒルトン・ガーデンイン・ミラノノースです。ミラノは大きな街ですので移動にはタクシーを使いました。…

外国旅行記 【北イタリア編】 その7(再びミラノへ)

わんたんめんです、こんにちは。 きょうは1月9日午前の旅行記を書いていきます。この日の朝フィレンツェからミラノへ移動しました。フィレンツェS.M.N駅から高速列車フレッチャロッサ9508号に乗りました。この列車はTRAINITARIA(トレニタリア)が運行してい…

外国旅行記 【北イタリア編】 その6 (フィレンツェ滞在2日目②)

わんたんめんです、こんにちは。 午後の観光はピサ訪問です。今回の旅行では、これまでツアーに参加しませんでしたが、ピサ訪問では現地ツアーを申し込みました。H.I.Sの現地ツアーを出発前に手配しておきました。このツアーは1名参加が可能で、主眼は「ピサ…

外国旅行記 【北イタリア編】 その5 (フィレンツェ滞在2日目①)

わんたんめんです、こんにちは。 フィレンツェ滞在2日目です。午前中はウフィツィ美術館を訪問することにしていました。9時00分開館ということでした。途中何があるかわからないので8時15分にホテルを出ました。まず、サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂を…