飛行機大好き

旅客機や貨物機、外国旅行などに関する学びや思いを述べています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ご訪問ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

わんたんめんです、こんにちは。 2017年も残すところ1週間となりました。ここで航空ファンとしての1年を振り返ってみたいと思います。航空ファンとして私には次の2つが大きなできごとでした。 ①「飛行機大好きブログ」を開設したこと。 自己表現の方法として…

外国周遊プランを練ってみました。後編

わんたんめんです、こんにちは。 周遊プランの後編、最終回です。ワンワールドのサークルパシフィック エクスプローラーでは、インド、スリランカなどが範囲外となるためスリランカ航空便を組み入れることができませんでした。 8回目:バンコク ⇒ ハノイ〔ベ…

外国周遊プランを練ってみました。中編

わんたんめんです、こんにちは。 前回に続きまして、外国周遊プランについて書きます。今回は中編、シドニーからバンコクまでのルートです。 5回目:シドニー ⇒ シンガポール〔シンガポール〕 SYD ⇒ SIN ブリティッシュ エアウェイズ BA16便 ボーイング 777‐…

お題「今年買ってよかったもの」

わんたんめんです、こんにちは。 本来は飛行機関連の記事を書いていますが、今週のお題に応募したかったので、今日は特別お題に合わせた記事を書きます。 私が「今年買ってよかったもの」は囲碁用品です。去年の秋ぐらいから本格的に囲碁を勉強し始めまして…

外国周遊プランを練ってみました。前編

わんたんめんです、こんにちは。 旅客機の搭乗を主体にした外国周遊プランを練ってみました。今回はその前編になります。ワンワールドのサークル パシフィック エクスプローラのルールにしたがってつくりました。このプランを練ったときに、意外な航空会社の…