飛行機大好き

旅客機や貨物機、外国旅行などに関する学びや思いを述べています。

東京国際空港に行ってきました。【その6】

わんたんめんです、こんにちは。

 東京国際空港訪問記6回目です。展望デッキから飛行機の動きを見ていますと、地上で作業をしている方がたの動きがすばらしいです。この日は気温も高かったので地上作業の方がたもかなり暑かったのではないでしょうか。あと、地上作業の方がたの動きで私が好きなのは、プッシュバックを終えたあと手を振って見送る姿です。どの国の飛行機に対しても同じに手を振って見送っていて、ここには国境がないのだなあと思いました。本当にいい光景でした。

 きょうも写真を2枚載せます。

 まずは、プッシュバック中のJA839Aです。機種はボーイング787‐9です。焦点距離は58mm(35mm判で87mm)露出は2000分の1秒です。f:id:Wantanmen:20190209115519j:plain

 2枚目は滑走路へ向かうべく動き出したJA839Aです。焦点距離は78mm(35mm判で117mm)露出は2000分の1秒です。f:id:Wantanmen:20190209115747j:plain 一枚の中に、地上作業員の見送り姿と見送られる旅客機をどうしても入れたくてとった構図です。写真を拡大すると地上作業の方がた2人とも手を振っています。

 きょうはここまでです。アクセスしてくださり、本当にありがとうございます。