飛行機大好き

旅客機や貨物機、外国旅行などに関する学びや思いを述べています。

機種別写真集【A330-200 編】

富士見教授です、こんにちは。

 今日は機種別写真集の9回目で「エアバス A330‐200」です。以前300シリーズの記事を書きましたので、そちらも併せてご覧いただければと思います。この旅客機は300型の「航続距離延長型」です。200型の全長は58.8mで300型より4.8m短くなっています。200型の最長航続距離は1万3400kmだそうです。

 今日の写真です。200型と300型の写真を合計4枚載せておきます。4枚とも撮影地は成田市さくらの山公園 展望デッキです。

 1枚目は、アリタリア航空A330‐200です。焦点距離は185mm(35mm判で277mm)シャッター速度は50分の1秒です。f:id:Wantanmen:20190907114006j:plain

 2枚目は中国東方航空A330‐200です。焦点距離は125mm(35mm判で187mm)です。シャッター速度は80分の1秒です。f:id:Wantanmen:20190907113826j:plain

 3枚目は、中国国際航空A330‐200です。焦点距離は165mm(35mm判で247mm)です。シャッター速度は80分の1秒です。f:id:Wantanmen:20190907115112j:plain

 4枚目は、タイ国際航空A330‐300です。焦点距離は130mm(35mm判で195mm)シャッター速度は4000分の1秒です。f:id:Wantanmen:20190907115237j:plain これは胴体の長さの比較をしていただきたくて載せました。3枚目と4枚目は主翼から後ろの胴体の長さの違いにご注目ください。

 きょうはここまでにします。アクセスしてくださいまして、本当にありがとうございました。