飛行機大好き

旅客機や貨物機、外国旅行などに関する学びや思いを述べています。

今後行きたい外国

富士見教授です、こんにちは。

 きょうから【今後行きたい外国】について不定期シリーズで書いていきます。私の外国旅行スタイルが「始めに飛行機ありき」なので、行き先は乗ってみたい機種や路線との兼ね合いになります。今日はUSAのラスベガスで考えてみたいと思います。

 私が支持するラスベガス往復の搭乗プランは以下の通りです。たぶんこれがいちばん現実的だと思います。特に女性が一緒に行く場合は長時間の乗り換えはないほうが良いと考えています。

 ①行き

  成田国際空港 ⇒ ロサンゼルス国際空港 シンガポール航空 SQ12 便

  ロサンゼルス国際空港 ⇒ マッカラン国際空港 アラスカ航空 AS1482 便

 ②帰り

  マッカラン国際空港 ⇒ ロサンゼルス国際空港 アラスカ航空 AS1473 便

  ロサンゼルス国際空港 ⇒ 成田国際空港 シンガポール航空 SQ11 便

 シンガポール航空アラスカ航空の組み合わせはグーグルフライト検索で見つけました。私はまだSQとASには搭乗した経験がありませんので、時期を見てラスベガスやグランドキャニオンに行ってみたいと思っています。

 今日の写真です。シンガポール航空の777‐300ERです。便名はSQ12便です。焦点距離は55mm(35mm判で82mm)シャッター速度は1000分の1秒です。f:id:Wantanmen:20190914124346j:plain この時間帯は絞り優先モードでISO感度を変えながら撮りました。絞りは f 5、ISO感度は1250です。

  きょうはここまでにします。アクセスしてくださり、本当にありがとうございます。