飛行機大好き

旅客機や貨物機、外国旅行などに関する学びや思いを述べています。

今後行きたい外国(その2)

富士見教授です、こんにちは。

 きょうも【今後行きたい外国】について書いていきます。今日はフランスのランス行きを考えてみたいと思います。ランスについては世界遺産ランス大聖堂で有名です。この大聖堂は歴代のフランス国王が戴冠式を行った場所です。フランスの歴史の一部を書くことになりますがお許しを。西暦496年フランク王国の王様クローヴィスがこの大聖堂で改宗しました。この出来事の後、フランスの王となる皇太子は必ずランス大聖堂で王冠を戴くようになったということです。

 ランスに日本から行く場合にはパリにまず飛ぶことです。パリには日本から直行便があります。パリからTGVでランスに行くようになると思います。私は乗り継ぎバージョンで搭乗プランを作ってみたいと思います。まだ利用したことがない航空会社でプランを作ってみました。

 ①行き

  成田国際空港 ⇒ ヴァンター国際空港 フィンランド航空 AY 74便 

  ヴァンター国際空港 ⇒ シャルル・ド・ゴール国際空港 フィンランド航空 AY1577便

 ②帰り

  シャルル・ド・ゴール国際空港 ⇒ ヴァンター国際空港 フィンランド航空 AY1572便

  ヴァンター国際空港 ⇒ 成田国際空港 フィンランド航空 AY 73 便

 今日の写真です。フィンランド航空のA350‐900です。焦点距離は98mm(35mm判で147mm)シャッター速度は80分の1秒です。f:id:Wantanmen:20190921120716j:plain

 乗換えで日本からヨーロッパ諸都市へ行く場合は、まずHELへ飛ぶのが最短所要時間になるそうです。

  きょうはここまでにします。アクセスしてくださり、本当にありがとうございます。