飛行機大好き

旅客機や貨物機、外国旅行などに関する学びや思いを述べています。

秋の成田旅行(その6)

富士見教授です、こんにちは。

 秋の成田旅行シリーズ6回目です。旅行2日目は空港第1ターミナル北ウイングに行きました。今回は離着陸の撮影をシャッタースピード優先モードで行いました。設定速度は30分の1秒または40分の1秒です。前回は80分の1秒で撮りました。今回は速度が2倍以上または2倍遅くなりましたので撮影の難度が相当高かったです。

 今日の写真です。スイス国際航空のエアバス A340‐300の連続写真をご覧いただこうと思います。この機種の離陸の特徴がよく出ていると思います。ブレが出ているのはお許しください。4枚とも焦点距離が55mm(35mm判で82mm)シャッター速度が30分の1秒です。f:id:Wantanmen:20191214121710j:plain

f:id:Wantanmen:20191210141542j:plain

f:id:Wantanmen:20191214121847j:plain

f:id:Wantanmen:20191214121931j:plain

 きょうはここまでにしておきます。アクセスしてくださり、本当にありがとうございます。