飛行機大好き

旅客機や貨物機、外国旅行などに関する学びや思いを述べています。

机上の世界一周旅行 【SKY TEAM 利用編①】

富士見教授です、こんにちは。

 今回から不定期で「机上の世界一周旅行」を考えていきたいと思います。今回は旅客便だけでなく、実際に自分が行くなら見学したい場所も織り交ぜて書いていきます。

 今回の机上旅行ではすべて「SKY TEAM」の旅客便を使うことにします。「SKY TEAM」のサイトに世界一周計画のページがあります。「Round  the World Planner」といいます。これをつかって計画を立てますが、世界一周の航空料金はかなり割安になります。

 それでは、スタートです。

 今日は東京からシアトルです。私の趣向で直行便は使わないで行くことにします。ハワイ経由でUSA本土へ行く方法がスマートだと思います。スカイチームの旅客便に次の2つの案があります。

 ①NRT発:大韓航空 KE 001 便 HNL 着  HNL発:デルタ航空 DL1887便 SEA着

 ②HND発:デルタ航空 DL180 便 HNL 着  HNL発:デルタ航空 DL1887便 SEA着    

 それでは、シアトルで数日滞在することにします。

  ここでは、ボーイングエバレット工場見学がメインになります。この見学ツアーは実際にあります。私も心の底から行ってみたいと思っています。

 今日の写真です。すべて、ボーイング  エバレット工場で生産された機種です。

  1枚目:デルタ航空の 767‐300ER です。焦点距離は62mm(35mm判で93mm)シャッター速度は80分の1秒です。
f:id:Wantanmen:20200222130855j:plain

 2枚目:デルタ航空の 777‐200LR(ワールド ライナー) です。焦点距離は55mm(35mm判で82mm)シャッター速度は80分の1秒です。f:id:Wantanmen:20200222132859j:plain

 3枚目:エール フランスの 777‐300ER です。焦点距離は86mm(35mm判で129mm)シャッター速度は80分の1秒です。f:id:Wantanmen:20200222133007j:plain

 4枚目:アエロ メヒコの 787‐8(ドリーム ライナー) です。焦点距離は220mm(35mm判で330mm)シャッター速度は2000分の1秒です。f:id:Wantanmen:20200222134753j:plain

  5枚目:大韓航空カーゴの 747‐8F です。焦点距離は300mm(35mm判で450mm)シャッター速度は1250分の1秒です。f:id:Wantanmen:20200222130730j:plain

  きょうはここまでにしておきます。アクセスしてくださいまして、本当にありがとうございます。